ねぎの乗りバス日記

Twitter→@negitto_MS

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弘南バス 津輕号 乗車記

21時00分 青森駅バスターミナル 雪は積もり気温は氷点下。路面凍結してて歩くのもままならない11月下旬の青森駅にやってきました。 五所川原方面で乗りバスをした帰り、東京駅行の弘南バス 津輕号を利用するためです。 青森駅を21時50分発、バスタ新宿を経由…

富士急湘南バス 金太郎号

※2016年夏の情報です。 ダイヤ改正などされていますのでご注意ください。 昨年の夏に京都へ行く際に小田原と大阪を結ぶ夜行バス金太郎号を利用しました。 静岡県東部地区でも乗車扱いをするのため小田原駅の発車が20時15分と早く、仕事終わりで急いで小田原…

JR東海バス 747-16956

JR東海バス 名古屋支店所属の日野セレガHD 747-16956です。 そこそこ新車で車内は4列ワイドシート、後部トイレ(トイレ横座席あり)、AC100V電源ありです。 かなり座席幅は広く昼行4列ではかなり快適で夜行路線で使用できるようカーテンは遮光物を使っていま…

京王高速バスで行く木曽路の旅❶

紅葉の季節ですので長野県は木曽地方へ行くことにしました。 (たまたま木曽福島行きが空いてて予約しただけなのは秘密) さて、今回は京王バス東とおんたけ交通が新宿より1日2往復運行している中央高速バス木曽福島線を利用します。 利用したのはバスタ新宿…

おんたけ交通 チョロQ2台セット

この前 久しぶりにチョロQを買いました。 長野県木曽地域を走るバス会社、 おんたけ交通 高速バス開業記念チョロQ2台セットです。 1セット1200円で木曽福島駅前のおんたけ交通案内所で購入しました。 高速バスと路線バスの2台セットなっています。 新宿線開…