ねぎの乗りバス日記

Twitter→@negitto_MS

2021年を振り返る

スマホからの投稿です。

歳末の候、ますますご清栄のことと存じます。

ねぎです。

今日はここ最近乗った夜行バスをご紹介します。

 

岩手県北バス MEX宮古・盛岡

横浜駅東口→宮古駅前 特割5000円

f:id:exptetsux:20211220230309j:image

京浜急行バス撤退後、ビーム1をリブランドしMEXブランドの再出発した形です。

乗った車両は宮古で1年ほど熟成されたエアロクイーンです。

評価:4よりの3/5

 

山梨交通 新宿〜甲府線 
f:id:exptetsux:20211220230601j:image

 

テキトーに乗ったらまさかの国際興業中古のガーラという。

歴史に残る名車だと思います。

評価5よりの4/5

 

③弘南バス ニューノクターン号

横浜駅東口→五所川原駅


f:id:exptetsux:20211228092122j:image
35周年を迎え、リニューアルしたノクターン号

やはり素晴らしいですね。

運賃は5000円でした。乗った車は青森→弘前→青森とナンバーが変わってる2017年式のエアロクイーンでした。

評価:6よりの5/5

 

 

以上です。来年こそ西日本方面の夜行も攻めたいと思います。

 

あと下ネタは控えたいと思います。

 

2022年も頑張ります。

 

ありがとうございました。