ねぎの乗りバス日記

Twitter→@negitto_MS

2018-01-01から1年間の記事一覧

弘南バス パンダ号乗車記

おことわり あくまで個人の感想です。 過大で過小な表現も個人の感想です。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ Twitterにて超超超超超超超超超超超超超超スーパーウルトラクレイジー繁忙期に4列夜行に乗るということを公言していたので実際に乗ってきました。 しか…

夜行バスで体験したコト

ほぼ毎週高速バスに乗ってるので、家族や友人、会社の同僚から「病気では」と言われ始めた。 薬物依存の人の気持ちがよくわかった気がします。 そこで(むりやり)ここ3年間の夜行バス乗車で経験したことをざらっと書きたいと思います。 1.23時発の夜行バス…

弘南バス乗り継ぎの旅

ほぼ月一ペースで行ってる弘前。 なぜそんな高頻度で行ってるのかと言うと、弘前の街並みやもともとリンゴが大好物だからです(建前) 横浜から安く行けるのと弘南バスが個人的なツボにハマったからです。(本音) 弘前の街並みは好きですよーー!! さてお…

岩手県北バス BEAM-1 乗車記

京浜急行バスと岩手県北バスの共同運行で首都圏と盛岡、三陸海岸沿いの宮古と山田を結ぶBEAM-1。 そんなBEAM-1は運行開始から30年を迎えるということで運賃が30%引きになる期間限定キャンペーンがあり、暇でしたので実際に乗ってみました。 乗車区間 横浜駅…

北陸鉄道バス 高速 名古屋線乗車記

今年の1月、関東で大雪が降った日を覚えていますか? 実はこの日から青森に行くつもりだったのですが朝起きたら高速バスが運休になってしまったことがわかり急遽起きた勢いで新幹線と高速バスを予約し金沢へと向かいました。 まずは新幹線で名古屋へ。 のぞ…

長距離高速バス民度ランキング

私が今まで乗ってきたありとあらゆる高速バスにおいて民度の良し悪しをランキング形式でご紹介します。 なぜtop4なのかというとこれ以上書くのがめんどくさいからです。 そして1位に近づくほど民度が高いという訳です。 何度も言いますが個人的なランキング…

阪急バス くにびき号

3月のこと。 観光でひとり出雲に行きました。 行ったはいいけどお金がない。 そんなわけで出雲と大阪梅田を6時間で結んでいる くにびき号に乗車しました。 データイムでも1時間おきに運行しているドル箱路線のようです。 出雲市駅 7時15分 気温も低く、雨が…

北海道へ行ってきた。

タイトル通り先週北海道へ行ってきました。 今まで観光メインでしかいったことなかったので今回は乗り鉄メイン。 まずはいつもの場所から いつものエアロクイーンで 例のバスターミナルへ。 電車と新幹線で新青森→新函館北斗→函館に向かいました。 函館から…

会津へ行ってきた。

雪に埋もれるため福島県は会津へ行ってきました。 行きは安定の夢街道会津号。 今回はバスタ新宿10時10分発のJRバス関東の5号を選択。 かなりガラガラだったので快適でした。 東北道→磐越道と進み磐梯熱海を過ぎると大雪になりかなりの積雪。 猪苗代駅、会津…

弘南バス スカイ号乗車記

また青森に行ったので帰りに昼行最長距離高速バスのスカイ号で帰ってきました。 弘前メインで乗りバスをしたため弘前からの乗車となりました。 運行ダイヤ 青森駅8時00分→弘前BT9時20分→上野18時50分。 朝8時50分 弘前バスターミナル 毎度おなじみとなったバ…

夜行高速バス早着ランキングTOP3

表題の通り 2015年〜2017年の2年間、わたくしが乗車した数百本(大盛)(病気)の夜行高速バスから早く目的地についたランキングTOP3を発表したいと思います。 タイムは四捨五入しています。 勿論ですがわたしが乗った夜行路線のみですので他にももっと早い…

2018年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年もよろしくお願いします。当アカウント最高責任者 ねぎっと pic.twitter.com/TpnIqRw5TL— ねぎっと (@exptetsu_2000) 2017年12月31日 皆様におかれましては年末年始ダイヤにハマって抜け…