ねぎの乗りバス日記

Twitter→@negitto_MS

国際興業バス 池袋営業所

東京メトロ副都心線要町駅から徒歩5分ほどにある国際興業バス池袋営業所です。

横浜からは東横線の急行で乗り換えなく行くことができ、池袋から歩いていくことも可能です。

 

一般路線のほか夜行高速バスも担当している比較的大きめの営業所になります。

この営業所では定期券、回数券、ic、高速バス乗車券の取次を行っています。
f:id:exptetsux:20171009161852j:image

わたしがここへ来た目的は高速バス乗車券の購入です。


f:id:exptetsux:20171009162210j:image

チケット袋がカッコイイですね😃😃

手書き発券のためかなり時間は掛かりますがとても丁寧に対応してくれたので嬉しかったです。お忙しい中ありがとうございました。

 

敷地外から少し写真を撮りました。
f:id:exptetsux:20171009162323j:image

新しめのガーラSHD

 

系列会社の秋北バスもいました。

能代・大館行のジュピター号です。
f:id:exptetsux:20171009162450j:image

同じガーラですね。

 塗装がほぼ同じなので遠目じゃわかんない…。

リアこんな感じでした。
f:id:exptetsux:20171009162525j:image

みんなでいざ、東北へ!

他には山形県庄内地方方面への夕陽号用の庄内交通のエアロエースもいました。

写真は以上です。

 

 

国際興業バスは主に東北方面の夜行バスを運行しています。

東京 池袋から秋田 八戸 下北半島 酒田 盛岡 大船渡 釜石 まだいろいろありますが東北地方各地の夜行バスの運行および運行支援業務をしています。

 

東北地方のお出かけに夜行バスを使ってみてはいかがでしょうか?

詳細→http://5931bus.com/highwaybus/