ねぎの乗りバス日記

Twitter→@negitto_MS

2020年の振り返り

みなさまあけましておめでとうございます。

 

みなさまが一年間健康で楽しい一年を過ごすこと、また年間死亡者数140万人(要出典)のなかに入らないことを切に願っております。

 

また、世間ではウイルスがかなり調子に乗ってますけどそのうち先生に怒られると思います。

 

さて、最近更新をしていなかったので昨年乗った高速バスを軽くおさらいしたいと思います。

スマートフォンからの更新なので画像とか文章の段落とかメチャクチャですがご了承ください。

 

①西武バス 金沢エクスプレス 

金沢駅前13時30分発 バスタ新宿行き。

f:id:exptetsux:20210111140216j:image
車両:1810(練馬) 

1月に乗りました。運賃5100円と爆安かつダイヤも使いやすく(午前観光して午後帰るみたいなことができた)便利な路線でした。

残念ながら"休止"と"廃止"と大人がよく使う言葉に翻弄されて夏頃には無くなりました。

 

アルピコ交通東京 新宿ー長野線
f:id:exptetsux:20210111140639j:image

夏に乗りました。

ちなみに2号車に乗ったんですが二人しか乗っておらずガラガラ。


f:id:exptetsux:20210111140859j:image

碓氷軽井沢あたりの濃霧凄いですね。

このまま異世界にでも連れて行かれるのかと思いました。

 

JR四国バス なんごくエクスプレス

   松山→高知
f:id:exptetsux:20210111141117j:image

11月に乗りました。ピカピカのACEと

運賃がたったの2000円のWコンボで気が狂いそうになりました。

ただ松山市内の道路混雑で25分ほど遅延して高知駅に到着。三島川之江インターの時点で15分遅れ、そこからは渋滞等無くとても速かったのになぜか25分遅延となって????ってなりました。大した道路混雑でもなかったのですが余裕がないダイヤっぽい?のでこれから乗る人は旅程組む際は要注意☡

 

まだまだありますが今日はここまで。

 

ご覧いただきありがとうございました。

(こんなクソブログみてないでワイヤレスイヤホンの充電確認とかポケットティッシュをカバンに入れてあるか確認したほうがいいと思いますけど)