ねぎの乗りバス日記

Twitter→@negitto_MS

弘南バス パンダ号乗車記

おことわり

あくまで個人の感想です。

過大で過小な表現も個人の感想です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

Twitterにて超超超超超超超超超超超超超超スーパーウルトラクレイジー繁忙期に4列夜行に乗るということを公言していたので実際に乗ってきました。

 

しかもせっかくなので臨時便に乗車しました。

上野駅2110発→青森駅前0730f:id:exptetsux:20180818202104j:image

繁忙期なのにたったの6500円というところにヤバみを感じる次第です。

 

てか、上野駅前の乗り場治安悪すぎて早くバス来ねえかなとひとり汗をかいてました。

(ポイ捨てゴミだらけ)(5分おきに体にアート刻んじゃってる人が通り過ぎる)

治安悪いのが苦手な方はノクターン号の増発を、品川もしくは浜松町から利用することをオススメします!


f:id:exptetsux:20180818202219j:image

そんな骨無しチキンの私ですがなんだかんだで20時45分にはバスがやってきてくれました。

五所川原所属の52305-3号車でした。

 

車両は貸切登録なので4列スタンダードシート、もちろんトイレはありません。

 

満席ということもあり、決済で揉めたりしたようで改札に20分以上かかっていました。

 

バスは定刻に発車。

 

扇大橋から首都高へ。

 

 

たったの1時間で東北道 佐野SAに到着。

 

長めの25分間の休憩となります。
f:id:exptetsux:20180818202740j:image

その後、爆睡し、気づけば紫波SA。

 

ここでも25分の休憩。

 

長え!

 

しかし、安定感のある走り。

 

大鰐弘前ICから弘前市内へ。

 

5時50分に弘前BT着。

 

ここでは6時5分まで休憩となりました。

 

青森駅前には6時55分に到着。

35分早着。

速え!!


f:id:exptetsux:20180818221851j:image


f:id:exptetsux:20180818221924j:image

ほんとうは帰りもパンダ号の予定でしたがもう耐えられなかったのでノクターン号で帰りましたとさ。

↓座席広すぎて泣いた。
f:id:exptetsux:20180818222008j:image

 

パンダ号乗った感想。

・帰省メインだから客層が良かった

・運賃安い

・座席が狭い(下手すると下半身が壊死)

・速い

ノクターン号乗った感想

・一定の収入条件を満たした人しか乗ってないんじゃないのかと疑うレベルの治安の良さ

・運賃高い

・座席が広い(下手すると天国へ行ける快感)

・速い

 

みなさんも青森行くときは弘南バスガチャを楽しみましょう!