ねぎっとさんの乗りバス日記

Twitter→@exptetsu_2000

長距離高速バス民度ランキング

私が今まで乗ってきたありとあらゆる高速バスにおいて民度の良し悪しをランキング形式でご紹介します。

なぜtop4なのかというとこれ以上書くのがめんどくさいからです。

そして1位に近づくほど民度が高いという訳です。

何度も言いますが個人的なランキングですのでご注意ください。

(このブログにて発生した盗難、破損につきましては責任は負いかねますので予めご了承ください)

****************************

 4位

西日本JRバス 青春ドリーム横浜号

 
f:id:exptetsux:20180424161321j:image

 

最悪

 

以上。

********************

3位

中央高速バス 富士五湖

(事業者問わず)


f:id:exptetsux:20180424161607j:image

 

車内は日本じゃなかった。

まずJapaneseがいない。

大量のゴミがそのまま放置。

これまた最悪。

でもCHANCEグループは本数が多いし、ハイウェイバスドットコムが便利すぎるのでオススメです!(必死のフォロー)

*****************************

ここから劇的に良くなります。

 

2位 横浜ー福井・金沢線(廃止済)

     江ノ電バス藤沢/北陸鉄道バス
f:id:exptetsux:20180424161939j:image

惜しくも廃止になってしまった路線。

いつ乗ってもガラガラな上にサービスコーナーもありましたので快適でした。

ビジネス利用が多かったのか車内でデレステするオタク(ご想像にお任せ)もいなかったので

快適でした。

 

そしてなぜか隣に座ったお爺さんと雑談してたら「早く結婚したほうがいいよ」と人生を諭されました。

ごめんねおじいさん、結婚してないよまだ。

*************************

1位 ノクターン号

      京浜急行/弘南バス


f:id:exptetsux:20180424162420j:image

もはやステマなんじゃないのかとツッコまれそうですが1位です。

 

1位の理由としては乗客の平均年齢が高いことです。

なので車内も大変落ち着きがあり快適ですよ。

 

きっと若年層は🐼に流れてるんでしょう。

 

案の定弘前バスターミナルの待合室にいた若い方たち、🐼がきたらぞろぞろ動いてましたし。

 

 

これにてランキングは以上です。

 

長距離バス 乗るなら かならず3列ね。

 

を合言葉に2018年度を過ごしたいと思います。