ねぎの乗りバス日記

Twitter→@negitto_MS

会津へ行ってきた。


f:id:exptetsux:20180218134003j:image

雪に埋もれるため福島県会津へ行ってきました。

行きは安定の夢街道会津号。

今回はバスタ新宿10時10分発のJRバス関東の5号を選択。

 

かなりガラガラだったので快適でした。

 

東北道磐越道と進み磐梯熱海を過ぎると大雪になりかなりの積雪。

 

猪苗代駅会津アピオ入口と降車は続き、定刻に会津若松駅に到着!

 

ちなみにこの夢街道会津号(東京会津号含む)は路線バス、タクシーの乗継券を配布しています。詳しくは会津バスのホームページをご覧ください。とりあえず200円で長距離路線に乗れます笑

f:id:exptetsux:20180218134833j:image

PAでの休憩中に運転手さんに申告をすると日付を入れて渡してくれます。

 

f:id:exptetsux:20180218134521j:image

到着後、若松駅の回りを散策後、

喜多方へ向かいました。


f:id:exptetsux:20180218135019j:image

 ばんないで喜多方ラーメン

このあとは磐越西線で若松へ戻り、一泊。

 

翌日は大内宿をみてこの世を生きていくために必要な"日本酒"という合法な薬を手に入れ、会津鉄道野岩鉄道東武線経由で帰りました。


f:id:exptetsux:20180218135407j:image

 

冬の会津…オススメ!