ねぎの乗りバス日記

Twitter→@negitto_MS

富士急湘南バス 金太郎号

※2016年夏の情報です。

ダイヤ改正などされていますのでご注意ください。

 

昨年の夏に京都へ行く際に小田原と大阪を結ぶ夜行バス金太郎号を利用しました。

静岡県東部地区でも乗車扱いをするのため小田原駅の発車が20時15分と早く、仕事終わりで急いで小田原へ向かいました。
f:id:exptetsux:20171111122528j:image
↑京都駅にて。

近鉄バスと共同運行ではありますが、あえて富士急湘南バスを選択。

なぜなら車両が富士急湘南バスのM8801でUDトラックスのスペースウィングAだから。

 

ちなみにM8802はハイデッカーのスペースアローAなので1台しかいません。

 

乗車するとセルフサービスでキンキンに冷えた富士ミネラルウォーター350ml PETがもらえます。

 

しかもその水は買うとかなり高いやつ。

 


f:id:exptetsux:20171111123003j:image

車内はコンセントはありませんが、3列シートでカーテン付き。

 枕部分が可動式でお好みの角度に調整できます。

 

しかも期間限定で平日(月〜木)なら3900円と破格。

 私乗った日は7000円くらいだったのでやらかした感じ。

 

小田原駅を出ると新松田、御殿場、三島、沼津、新富士で乗車扱いをします。

 

富士川SAで休憩あり。
f:id:exptetsux:20171111123229j:image

暗い。

 

ワンマン運行だから仮眠のため1時間くらいどっかのSAで止まってたような。

 

京都には5:30くらいに到着。

 

朝早くつくので便利です。

 

3900円で3列シートなら4800円でなんとかドリームに乗るよりはマシ。