ねぎの乗りバス日記

Twitter→@negitto_MS

弘南バス 50125-2

久しぶりの更新です。

 

弘南バスにいる元横浜市営バスブルーリボンHTに乗りました。

しかもP-HTです。

 

とりあえずノクターン号弘前へ。

弘前駅から弘前営業所へ。

近くにあった温泉で時間を潰しつつ

テキトーにバスを待つと来ました。

運が良い。

弘南バスは大型一般路線バスが少ないですね。

五所川原にはキュービックがいたけど動いてるのかなぁ…。
f:id:exptetsux:20171026192435j:image

まあそれはさておき、

1989年式ですのでFFシフトです。

一年後にはEEドライブ車ですので貴重。

あまり車内には響かなかったかな。

 

この車両は2001年に横浜市営にて除籍されたもの。(当時私は5歳)

横浜時代どこに所属してたのかは不明。

まあ浅間町/野庭/港南のどれかだけど。 

 

豪雪地帯ですので錆が酷いけど走りは元気そうでした。


f:id:exptetsux:20171026192715j:image

こんな感じではまりんがいる!


f:id:exptetsux:20171026192924j:image


f:id:exptetsux:20171026194004j:image


f:id:exptetsux:20171026193258j:image

 

後ろドアは使用しないの塞がれています。

座席はだいぶ薄くなっていたけどこれは仕方ない。


f:id:exptetsux:20171026193312j:image

 

もしかしたら自分も幼いときに乗っていたかも知れない。

 

そう思うと乗りバスも楽しくなります。

 

りんご🍎畑は真っ赤な実をつけて秋の訪れを感じる弘前

 

そしてりんごが安い。

なにかヤバイ裏の力が働いてるんじゃないの??ってくらいりんごが安い。

次は雪のときに行こうかな。

 

訪問日:2017年5月,10月