ねぎの乗りバス日記

Twitter→@negitto_MS

青春ドリーム横浜1号乗車記

※この先個人の偏見が強くなってますのでご了承ください。

 

 

夜行バス乗り始めて2年。

まだ一回も4列シート車に乗ったことがありませんでした。

 

そこで格安な青春ドリーム横浜1号に乗ろうという自傷行為を思いつき早速予約し発券。

青春ドリーム横浜号は今年の春先まで走っていたハーバーライト号のスジを受け継ぎ青春ハーバーライト号から改名され4列シートの格安奴隷運搬車が定期便となっています。なんでグランが定期便じゃないの????

詳しいことはwikipedia

スジは本郷車庫(神奈中横浜営業所)2100→港南台・上大岡・横浜・町田・本厚木を経由し、大阪駅に8時05分着。

わたしは京都駅まで乗る。


f:id:exptetsux:20171008171846j:image

やってきました。JR港南台駅

ここのファーストキッチンだいすき。

港南台駅は21時7分発。

定刻にやってきたのがコイツ
f:id:exptetsux:20171008172245j:image

(撮影地は足柄😃)

西日本JRバス 641-4922

2014年式のいすゞガーラHD。


f:id:exptetsux:20171008172500j:image

車内はワイドシート。100Vコンセント付き。

ワイドだけど狭い。クソみたいに狭い。

昼行短距離、観光なら最高だけど。

しかも照明が明るい。とにかく明るい。

シート柄は青くて比較的落ち着きがあってよかった。 

 

関西弁の強すぎる運転手の改札を受け、定刻に出発。

この先、上大岡駅では乗る人おらず。

 

横浜駅東口では大量に乗ってきました。

金のなさそうな若者や夜行大丈夫って感じの女子。見た目風俗嬢(風俗いったことない)。一週間は暮らせそうな大量の荷物を思った中年男性。ヤバイ薬持ってそうな外国人などなど客層はアレ。アレです。アレが何なのかは言いません。とにかく運賃は安いので客層はアレです。

 

改札に15分。発車間際に飲み物買いに行ったり、トイレ行ったりと集団行動苦手な大人多すぎ。自衛隊にぶち込みたい。

町田バスセンターでは特になにもないのでスルー。

 

東名入った瞬間、集中工事の影響で渋滞。

乗車日完全にミス。

本厚木駅には40分遅れ。

もう本厚木駅につくころには腕と腰に痛みがきてて7sr_に構う余裕すらない。

 

足柄SAには1時間遅れ。
f:id:exptetsux:20171008173407j:image

足柄寒すぎ。2階建てのスラム街が先にいた。合掌。

 ここでは20分間の休憩。もう2時近いのに殆どの人が降りた。

足柄SAを発車した途端、暖房が最強に。クソ暑い。窓曇る

。寝てる場合じゃない。

 

新東名通って三ヶ日で乗務員交代

 

結局遅れは続き、京都駅には30分以上遅れ。

気づけば7時半くらいだった。

 

ちなみに一睡もしてない。ウォークマンでラジオ聞いてた。おかげ電池がなくなる。ケーブル忘れた。もう、最悪。

 

 

初の4列夜行恐ろしい。

 

二度と乗らない。

 

とか言って次あたりはパンダスカイかもしれない。

 

みんなも夜行バスは3列シートにしましょう。

 

以上