ねぎの乗りバス日記

Twitter→@negitto_MS

バスコレ購入❷


前回の続き。

次は富士重工業7E 5台セットです。

横浜市営バスしか紹介しません。
f:id:exptetsux:20171007231338j:image

車両はとっく廃車になってますが96年式の日産ディーゼル工業 スペースランナー 天然ガス自動車です。

高校生時代よく乗りバスでお世話になりました。こいつのせいで高校生生活の半分は持っていかれた気がするので返してくれ(??)

 それはさておき、こんな感じ。

 
f:id:exptetsux:20171007232931j:image

行き先は44系統 八反橋循環線です。

横浜駅西口から羽沢団地方面回って横浜駅西口に戻ってくる路線で午前と午後で回り方が変わります。ものすごく混む。

いまだに回る方向を理解してないのでいつも83系統使う私。

私が乗りバスした当日の夜、東泉寺前のスリーエフにコンビニ強盗が入ったというのをニュースで見た記憶がある。どうでもいいような情報。

f:id:exptetsux:20171007232229j:image

サイドビュー。印刷技術も進化したもんでアノ複雑な方向幕も再現されてます。

側面幕で一番好きだったなぁ…

あの雲がモクモクしてるマーク好きだった。 

 

ツーステップだった関係で早く廃車になるかと思いきやしっかり15年使い果たされました。高校二年のとき土日はコイツ目当てで綱島行ったなぁ…なつかしいいいいい。

 

そんなバスコレの紹介でした。